自分で自分をつぶしてない??自分を覚醒させるマインドセット方法

先生に

怒られるのが怖い…

 

バレーは好きなのに

練習が全然

楽しくない…

 

最近憂鬱だ…

f:id:makijun:20210331104011j:image

あなたは、監督が怖い

と思ったことありませんか??

 

怒られないようにプレーしよう

頑張ってるのに全然上手くならないし

なんかもう嫌になる

 

って思っていませんか??

 

それじゃあ全く無意味です

 

こんな気持ちで練習しても

全く伸びません

 

じゃあ逆に

 

どんな練習でも

正々堂々とこなし

 

監督から

「自立したな」

なんて言われるようになり

 

スタメンになれたら

 

嬉しくないですか??

 

最高じゃないですか??

人間として成長できたと思いませんか??

f:id:makijun:20210331103949j:image

そうなりたいのなら、

頑張ってみませんか?

 

もちろん、

監督が怖いのはわかります

 

僕自身も

中学のチームの時、

監督が怖すぎて

全然力を発揮できませんでした

 

でも、それを

克服することができた身でもあります

 

じゃあどんなことをして克服したの?

って思いますよね??

 

それは、

監督の言葉が

全てじゃない

と思うことです!!

 

怖い監督は

僕らに対して

とても厳しい言葉をかけてきます

 

時には、

「お前なんていらない」

「もう帰れ」

なんて言われることもあるかも知れません

 

しかし、

これらの言葉を真摯に受け止めて

「俺はいらない存在なんだ」

「自分はすごくダメだ」

 

なんて思わなくていいんです!!

 

監督は

なぜあなたに厳しい言葉を

かけるのでしょう??

 

努力して

上手くなって欲しいからです!!

 

あいつには

もっといいプレーができる!!

 

ポテンシャルはあるのに

活かしきれていない!!

 

そう思って言葉をかけています!!

 

つまり、

あなたに対して

「いらない」

なんてことは思っていません

 

また、

これは

私が卒業した後に聞いた話ですが

 

監督自身は

 

生徒には厳しい言葉をかけて

「なんだよこの野郎!!」

「なにくそが!!」

と思って

 

反骨精神でも構わないので

強いメンタルを持ってやって欲しい

 

だからあえて厳しい言葉をかけた

 

と仰っていました

 

やはり最後には

私たちのことを思ってくれてるんです

 

でも、

実際きつい言葉を言われるのは辛いよ

と思いますよね

 

それをどうすればいいのか

というと

 

具体的な指導だけ聞き入れる

ことを意識してください!!

 

そのほかの厳しい言葉は

返事だけして聞き流しましょう笑

 

最初はできないかも知れませんが、

慣れてくるとできるようになります

f:id:makijun:20210331170809j:image

では今すぐ

聞き流すイメージをしてみて下さい

 

イメージが大事ですよ!

すぐできますよね?